ジャネの法則

ひよっこ社会人の奮闘日記

しりたがりのものがたり

蛍みたいな欲望が 

ハートから抜け出して

逃げるように飛び始めたものが

夢になった

 

当然捕まえようとして

届きそうで 届かなくて

追いかけていたら

物語になった

          BUMP OF CHICKEN 「firefly」

 

拙いけど 整理して 飲み込んで

言葉をつけた引き出しで 分類して

その中にインポートする

世界を広げている

それが最近の仕事になってる。

 

まだ世界は朧げで

アウトプットはできなくて

掴んだと思ったら

思った形と違っていたりする

世界は、知らないことばかりだ。

 

生物に睡眠が必要なのは

起床時の整理をしているのかもしれない。

知識の吸収量が多い最近は

余計に睡魔が強くって

私が夢を見ている間に

必死に世界を整理しているのかも。

 

ひとまず、できる限りは

追いかけてみようと思う。

 

いつかそれが本当に

夢になるかもしれない。

name:NAO -from 2012-08-05-