ジャネの法則

ひよっこ社会人の奮闘日記

なみのなかのうた


「ノブは,ピアノを愛している」

               --- another sky-アナザースカイ-

 

アナザースカイで,出演者辻井伸行さんに向けて
誰かのこぼした一言が,なんだか心に沁み入っている。

一生をかけてやりたいことは,
深く深く愛していることは,
自分の没頭したいことは,

その問いの答えを,どれだけの人ができるだろうか。


大人になるにつれて

練習しても努力をしても,
てっぺんを取ることの難しさを知って。

好きなことが即ち,
自分に向いていることではないことを知って。

一つのことにかけられる時間が,
少しずつ少なくなっていって。

「生活する」だけの生活が続いていって。

このまま仕事をして家庭を持って,
親になって子どもができて,
気がつくと世間についていけない子供の世代になっている。

波に飲み込まれないように,
周りに流されないように,
信念を持っていたいと,そう思う。

another sky:
http://www.ntv.co.jp/anothersky/

辻井伸行
http://www.nobupiano1988.com/

name:NAO -from 2012-08-05-