ジャネの法則

ひよっこ社会人の奮闘日記

しょうがいがくしゅうがいい

 

「知識が無ければ…それだけで "ダメ" なんですよね。」

         ---『ITエンジニアのための【業務知識】がわかる本』

     

        

学習ツールを作りたいと,ずっと思っていた。

 

何かを勉強するときに,

勉強するための問題集は売っているけれども

ゲームのように, 

 正解!不正解!などのレスポンスが早い

クリアしないと先に進めない

自分の成績が一目でわかる

 そういう学習ツールがもっとあってもいいと思う。

 

それを, 自分で作ることができてもいいと思う。

使いやすいものを作ってみたい。

 

自分が一番やりやすいデバイスは, iPhoneなので

できればiPhoneアプリで,

できれば,ほかのひとも使えるようにAppStoreに公開もしたい。

 

ただその知識の収集が, とても難しい。

 

swift? Xamarin? Monaca?

 

クリエイティブなことをし続けていきたいし,

やりたいことのための勉強を,これからもし続けていきたい。

 

<最新の知識やスキルは若い世代に任せるよ>

みたいな老い方はしたくないと,強く思う。

まわりにとても多いので。

 

直接指摘することはできないけれど, 

 

反面教師と思う。

name:NAO -from 2012-08-05-