ジャネの法則

ひよっこ社会人の奮闘日記

ださないなみだはみえないんだ

子どもの時から

泣いたことなんてなかったから

止め方がわからんのだ。

医者なら教えてくれ。

これは、どうやったら止まるのだ。

ー簡単です。

 いっぱい泣けば、止まります。

         『パコと魔法の絵本

 

夏休みなので、レンタルDVDが安い。

1枚70円。

 

ものすごく練り上げて、

ものすごく手間と人と時間を掛けた、

そんな結晶みたいな作品を、

ただの暇つぶしにしてしまうのは、

非常に何だかな気持ちだけれど。

 

映画館で観たときはものすごくぼろぼろと、

そりゃ鼻もずびずびになってしまうほど涙を零した

パコと魔法の絵本』も久しぶりに。

 

途切れ途切れに中断されながら観たせいか、

泣く程までは至らなかったけれど、

やっぱり素敵な映画だなぁと、息をついた。

 

アニメと現実とCGが織りまざる、

何ともシュールな始まりに驚くけれど、

途中で嫌なクソジジィが出てくるけれど、

どんどん中身に引き込まれていき、

個性的なキャストの役柄が面白くて変な設定で、

でも本当に魅力的で。

見終えたときの、何とも言えない素敵な感じ。

笑えるのに感動できる。

懐かしい映画にまた会えました。

name:NAO -from 2012-08-05-